日本でMeta認証が開始されてから約3ヶ月、建設・不動産会社の方々は取得しましたでしょうか?
なりすまし対策のサブスクリプションという名目になっていますが、SNSの無料時代は終わりを迎えるということになるのだと思いますが、企業アカウントであれば、信用・信頼性を担保するために取得する必要があると考えます。
また、ある意味では、これまでInstagram側の独自判断で認証バッジが与えられていたものの、月額費用を支払えば認証バッジが付与されることになるので、これまで付与されなかった企業にとっては公平性が担保されたように思えます。
Meta認証とは?
元々の認証バッジの意味が変更されて、アカウントが本物か偽物かを判断できるようになりました。
費用を支払うことにより受けられる特典は以下の通りです。
- オーディエンスに間違いなくあなたであると示すことができる認証バッジ
- なりすましアカウントの積極的なモニタリングによる強化されたアカウント保護
- アカウントに関する一般的な問題に対応するアカウントサポートの利用
- InstagramストーリーズとInstagramリールで使える限定スタンプ
Meta認証の月額費用
iOSとAndroidでは月額2,000円、ウェブ上では月額1,600円(ともに税込)です。(2023年10月20日現在)